宮城発 婚活ナビ ~「婚活」しないと結婚できない?!~

「婚活」をしている方、考えている方の為の結婚相談所・パーティ・優良サイト等、結婚情報サービスの情報を提供しています。

Entries

スポンサーサイト


初デートはランチデートで。

5月5日に書いた初デートネタの続きです。

お酒デートの次に多かった初デートは、休日のランチとドライブです。
私は仙台市内に住んでいましたが、街中からは直通バスで早くて50分の場所でした。
地下鉄とバスを使っても、40分程度です。
お相手も仙台市内だったり、県北だったり、県南だったり、色々な所に住んで居ます。
宮城県内って、大都会ではないので、公共の乗り物を使うよりも、車で動いた方が便利なんです。
車を持っている社会人の人口も、男女問わず多いです。

男女共に一人暮らし…もしくは車を持っている方が、何かと出会いのチャンスが多いかも…
その意図は、後日記事にします!

さて、車の話に戻ります。
お互いが車を持っている場合、お互いの家の中間地点か、私の家に近い場所(…にしてくれるんです。大抵の方は。いや~良い方が多いですね(*^^))で、待ち合わせをし、その場所の徒歩圏内で食べるか、男性の運転で近郊に食べに行きます。

ランチの場合は、お互いが好きな共通の食べ物のお店が多いです。
ラーメン、パスタ、ハンバーガー…無難にファミレスもありました。
飲み屋さんと違って、どっちが決めると言う事は無く、相談しながら決めている事が多かったですね。

ランチデートの良い点は、
ゆっくり、時間が長めのデートが出来る事。
時間が長い分、食事→ドライブ等のデートが可能な事。
お互いの性格などがわかりやすく、冷静に相性が判断できる事。
どちらかが一人暮らしの場合、家族に気兼ねなくデート出来る事。
費用が安い事。

悪い点は、
ボロが出やすい?!事
引っ込み思案で、お酒が無いとフランクになれない人はある意味きついかも。。

しかし、ムードに流される事が少なく、初デートでお互いを知り合うには良いデートだと思います。
ランチデートをしてみて、両方の相性が合わない場合は、ランチのみで切り上げる事で、「次が無い」というのがお互いに分かりやすいし。。
私としては、お酒デートよりもランチデートの方がお勧めですね。。

ちなみに、この記事の初めに書いたドライブデートというのは、最初からドライブメインの初デートでは無く、「ランチ→ドライブ」のデートの事をさします。
ランチするお店かその近郊ににお互いに車で来ているので、女性の車を置いて、そのまま男性の車でドライブデートが開始されます。
お相手の運転で、なんとなく性格もつかめるし。
初デートで車に乗る事について、危険だと判断する方もいらっしゃると思いますが、私は大丈夫でした。
ちなみに3回位このパターンのデートを経験しています。
事前にメールで、何度もやり取りをした後だったので、お相手に対する信頼感も生まれていますので。
ただ、人を見る目に自信が無い方にはお勧めできませんね。

さて、相性が合わなかった場合ですが、お酒デートでも、ランチデートでも、ご馳走された場合は特に、マナーとしてお礼のメール位はしておいた方が良いですね。
お礼メールに対して、返事が無かった場合でも、あまり怒らずに…。
社交辞令がキライな人かもしれないし…とにかくそんな人です。
何かの機会に、その方と再び出会った場合、気まずい思いをするのは、そのお相手の方でしょうね。


婚活の前に健康チェック!ご自分の為にも、お相手の為にも…そして将来のお子様の為に…。




「魔女達の22時」で紹介されたスキンケアアイテムで、素肌からキレイに!



デート・食事マナー


人間関係を改善・構築できる!脅威の人間関係法はこちら


夏のデオドラント対策


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ




*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/21 12:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ おきてがみ

↑おきてがみです。登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

ブログ内検索

プロフィール

それなりに苦労した恋愛の後、がむしゃらに婚活をし、2006年に結婚した30代の主婦です。

私が住む宮城県から、宮城県内や全国の婚活情報を幅広く集め、紹介していきたいと思います。

寿 みやび

Author:寿 みやび

ブログ内人気記事ランキング

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

エディタ

edita.jp【エディタ】

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

最近の記事

最新情報

お見合いパーティでお相手探し

合コンでお相手探し

出会いの壁に行き詰ったら

