宮城発 婚活ナビ ~「婚活」しないと結婚できない?!~

「婚活」をしている方、考えている方の為の結婚相談所・パーティ・優良サイト等、結婚情報サービスの情報を提供しています。

Entries

スポンサーサイト


34歳結婚詐欺師のニュースに対するつぶやき&コメント返し

最近、アトピーブログ宮城県ブログの更新頻度アップの為に、
一つの長い記事を数回に分けて更新しています。
しかし、この婚活ブログに関しては一つの内容を分ける事が難しいので、どうしようか悩みました。
そこで、カテゴリに書きやすいネタである
「周囲の恋愛・婚活体験」「つぶやきやコメント返し」を追加しました。

今日はつぶやきカテゴリの記事を書きたいと思います。


最近、34歳の結婚詐欺師の女性のニュースをよく耳にします。
彼女は結婚サイトを通じて複数の男性と交際し、結婚等を餌に、
複数の男性から合計1億円も貢がせていたと言う話ですが、
その女性と関係した人の中の6人が不審死をしていると言う事件です。
不審死というのは、殆どの人が練炭を使った自殺(?!)をしております。
彼女のパソコンを調べた所、大量の練炭の購入履歴が残されていたとか。。
そして遺体からは睡眠導入剤やアルコールが検出されております。
睡眠導入剤は彼女が病院から入手した形跡があります。

ちなみに不審死をしたその中の1人だけは交際していたわけではなく、
彼女がヘルパーをして介護をしていた80代のお年寄りが火事で亡くなっています。
しかし、火事の前に練炭で一酸化炭素中毒で亡くなったような形跡が。。

また、不倫サイトにも登録しており、そこでひっかけた80代の男性を恐喝し、
現金を受け取っています。

彼女が利用していた結婚サイトとは月額4000円の大手と言う事ですが、
真剣に婚活をしている人が多い中で、このような女性が居るのは、腹立たしいです。
真剣に婚活していただけなのに、お金も命も奪われるなんて!
(殺人は確定したわけでは有りませんが、私はクロだと思っています。)
また、弱いお年寄りを介護しつつ…って、かなりの魔女です。

紹介してくれる世話好きのおば様も不在で、自己開拓で出会いを探していくこの世の中、
男性の寂しさと真剣さにつけこんだ、結婚詐欺の犯罪が増えていく可能性も増えていくと思われますが、
「婚活サイトが悪い!」
みたいな事を言う評論家もどうかと思います。

ただ、婚活サイトの審査の甘さにも問題があると思います。
ちなみに彼女は複数のサイトに嘘の職業を書いていたみたいです。
結婚サイト・婚活サイトを名乗る業者さんは、
男女共に給与明細か源泉徴収か在職証明書等のコピーの提出を義務付ける措置等を
取って欲しいと感じております。
それでも、あの手この手を使って悪い事をする輩が出てくるとは思いますが、
婚活中の方々に安心して利用できる環境作りを徹底してもらいたいです。

騙されてしまった男性の方の気持ちも追求したいと思いますが、
それはまた次の機会につぶやきたいと思います。


大手結婚相談所5社を口コミ情報で比較!ALL結婚情報比較で無料一括資料請求


さてさて、コメント返しをしたいと思います。
このコメント返しは、コメントを承認するかどうか迷っている内容の方や
私しか読めないコメントを書かれていて、返信が難しい方へ宛てるという意図です。

ブログ名『UさんとKさん』
国際結婚の婚活サイトの情報に関するコメントありがとうございます。
サイトを訪問させていただきました。
見た所、ハワイやオーストラリアのお相手に関する情報がまだ出ておりませんが、
今の所中国人のお相手に関する情報がメインですよねぇ。
実は2人程中国人女性と結婚し、離婚された方を知っているのですが、
色々大変だったみたいなので、私自身中国の方とのご結婚はあまりお勧め出来ないんです。
近々、その方に関する記事を書こうと思っておりました。
UさんとKさんにとってあまり良い記事にならないと思いましたので、
今回はコメントを承認はしませんでした。
かといって、削除もしておりません。
承認して欲しい場合には、別途連絡をいただきたいですが、
このままの状態をお勧めします。。

『Eさん』
お久しぶりです。
ブログ変わられたのですねぇ。
手芸ブログは記事が多くなり、これ以上更新できない状態になっちゃったのですか?
上海料理は最後の夜に食べましたが、ツアーの中の料理では
一番美味しかったです。
上海蟹は時期的に美味しくない季節だったので、食べませんでした。
一パイ1800円出せば、食べれたんですけれどねぇ。
しかし、毎回毎回チャーハンが薄味で、アジシオが欲しかったですねぇ。
中国のお料理は当たり外れがありました。
トマトの中華スープと蘇洲の魚のあんかけと、甘く味付けしたお肉は
当たり!でしたが、お鍋のたれの味や出される野菜料理が…かなり微妙でした。
帰ってきた直後から、日本食ばかり食べていましたよ~。

ではでは、皆様良い週末を!

お茶屋さんの猫
上海のお茶屋さんに居た猫

にほんブログ村 恋愛ブログへ


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ おきてがみ

↑おきてがみです。登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

ブログ内検索

プロフィール

それなりに苦労した恋愛の後、がむしゃらに婚活をし、2006年に結婚した30代の主婦です。

私が住む宮城県から、宮城県内や全国の婚活情報を幅広く集め、紹介していきたいと思います。

寿 みやび

Author:寿 みやび

ブログ内人気記事ランキング

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

エディタ

edita.jp【エディタ】

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

最近の記事

最新情報

お見合いパーティでお相手探し

合コンでお相手探し

出会いの壁に行き詰ったら

