宮城発 婚活ナビ ~「婚活」しないと結婚できない?!~

「婚活」をしている方、考えている方の為の結婚相談所・パーティ・優良サイト等、結婚情報サービスの情報を提供しています。

Entries

スポンサーサイト


出会いイベント開催情報

昨日、私が住む塩竈市の市政だよりを見ていたら、一つのページに釘付けになりました。
とうとう私の住む街でも、婚活関連事業が稼動されたみたいなんです。
宮城県を中心とした婚活ブログを書いている私にとっては、是非是非発信したい内容♪
そこで、今朝は朝ご飯前からブログの更新です。

塩竈市内の東部に「浦戸諸島」という小さな島々があるのですが、こちらで出会いイベント
「浦戸deあいランド」が8月9日に開催されます。
その他の詳細ですが、市政だよりとHPを抜粋&編集して、下記に記載致します。


開 催 日: 平成21年8月9日
開催時間 : 午前10時00分から午後4時00分まで
開催場所 : 浦戸諸島開発総合センター (野々島にあります。)
対 象   : 25歳から45歳の独身男女各20名
費 用   : 2,000円

応募方法 :お知らせページの下部の資料から「参加申込書」をダウンロードし、必要事項をご記入いただき、ご本人であることを証明するもの(運転免許証等のコピー)を添付の上、下記送付先まで郵送にてお申込み願います。

送 付 先: 〒985-0052 塩竈市本町9-30 塩竈市市民生活部市民課協働推進室
連 絡 先: 022-361-1773  

応募締切 : 平成21年7月22日(水)必着

 応募者多数の場合は塩竈市在住または在勤の方を優先の上、抽選を行います。
 抽選結果は7月中に郵便でお知らせいたします。

 イベント内容
1)松島湾周遊クルージング
 特別名勝「松島」をクルージングしながら、会場へ。
(チャーター船を貸し切り、島巡りをします。)

2)海と山の幸バーベキュー
 地元の名産品を炭火焼で召し上がっていただきます。
(昼食バーベキューです。)

3)トーク・タイム
 自己紹介タイム、気になる人とプロフィール・カードの交換など

 本イベントは出会いのためのイベントとして開催いたしますので、その場でのカップリング等は行いません。


という内容です。
この塩竈市の婚活関連事業(次世代育成青年交流事業)ですが、20~49歳の独身男女に「結婚に関する意識調査」も行なっています。

去年の春に、塩竈市のとある議員さんから、今時の婚活事情について聞かれた事がありましたが、もしかして、これを発足する為に必要だったのかもしれません。
その時に、浦戸諸島や塩釜神社等で地元の食材を使って、お食事会やパーティ等を行なったり、本町の空いているテナントで結婚相談所みたいな事を行なってみては‥なんて話をした覚えがあります。

私が独身だったら、このイベントにも参加したいし、意識調査にも積極的に協力したいです。

ちなみに浦戸諸島ですが、私も去年、そのうちの桂島に行った事があります。
中途半端ですが、その時のブログです 
→ 地域情報ブログ 旅行ネタ
今回のメイン会場である野々島は、浦戸諸島の中でもお花がいっぱい咲いている島ですので、どうぞご堪能ください。

私の地域情報ブログにも、簡略化した記事を掲載しました。
→ 宮城県のおへそから 出会いイベント 浦戸deあいランド 参加者募集しています

宮城県以外の方の為に、イベントやパーティのある婚活業者さんを下記にリンクします。


出会いイベント パーティ情報満載の楽天グループ結婚情報サービス


プレマリ!充実の結婚応援サイト


会員70万人の恋愛支援サービス!真剣に恋愛するなら(18歳以上限定)


全国のカップリングパーティーを検索!パーティースタイル


ブライダルネットがお勧めするカップリングパーティー☆


ハイクラスな合コンのコンシェルジュサービス Piace


コンパで素敵な出会い


あなたは知っていますか?自分の「結婚出会い力」?知りたい方はこちら♪



‥まだまだあるのですが、今日はこの辺で。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ



*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.07/20 07:34分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.07/21 07:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8/9 浦戸deあいランド

■宮城発 婚活ナビ ~「婚活」しないと結婚できない?!~: 出会いイベント開催情報昨日、私が住む塩竈市の市政だよりを見ていたら、一つのページに釘付けになりました。とうとう私の住む街でも、婚活関連事業が稼動されたみたいなんです。 巷で噂の「婚活」。 塩竈市で

左サイドMenu

ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ おきてがみ

↑おきてがみです。登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

ブログ内検索

プロフィール

それなりに苦労した恋愛の後、がむしゃらに婚活をし、2006年に結婚した30代の主婦です。

私が住む宮城県から、宮城県内や全国の婚活情報を幅広く集め、紹介していきたいと思います。

寿 みやび

Author:寿 みやび

ブログ内人気記事ランキング

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

エディタ

edita.jp【エディタ】

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

最近の記事

最新情報

お見合いパーティでお相手探し

合コンでお相手探し

出会いの壁に行き詰ったら

