宮城発 婚活ナビ ~「婚活」しないと結婚できない?!~

「婚活」をしている方、考えている方の為の結婚相談所・パーティ・優良サイト等、結婚情報サービスの情報を提供しています。

Entries

スポンサーサイト


妥協しない アセらない 淋しさに負けない… 婚活は長い道程

私が婚活に精力的に行動していた、2003年~2005年。
嬉しかった事よりも辛かった事の方が多かったと、今、振り返って思います。

☆カップリングパーティに参加しても、カップルになれないどころか、壁の花となってしまった事。
☆友人だけに男性の行列が出来てしまった事。
☆カップルになったけれど、相手は身体だけが目的だった事。
☆合コンの際、気になった男性にすっかり嫌われていた事。

それまでのパーティの戦歴は、22歳の時にカップルになり、それから5年間程良いお付き合いが出来たり、27歳の時に完璧な男性(本当は居ないですよね、そんな人。)と出会いプロポーズされたりと、パーティではかなりいい経験をしてしまっていただけに、かなり凹んでいました。

その頃、私は28歳~30歳。
今迄生きてきた人生の中で、一番迷走していた時期であったと言っても過言ではありません。
恋愛における最大の挫折を味わった直後の、一念発起した婚活だったので、変なオーラも漂っていたのでしょう。

20代前半の頃、よくカラオケで歌っていた、大黒摩季さんの「夏が来る」(動画です)
20代前半当時は、ただ好きで歌っていたけれど、アラサーで婚活をしていた頃は、すっかり私の婚活応援歌になっていました。
そこまでカッコイイ女では無いのですが、私の婚活モチベーションを上げるには、最適な曲。
特に、「磨きをかけて 今年こそ 妥協しない アセらない 淋しさに負けない」と言う歌詞
その部分で、自分を元気付けていました。
この「夏が来る」の歌詞、見れば見る程、私が婚活に奔走していた時の気持ちがそのまま反映されていて、ちょっと怖くなったりもするんですけれどね(笑)
とにかく、婚活中はこの曲を頭の中で鳴らしていて、嫌な事があっても、なるべく落ち込まないようにしていました。

自分の頭の中で曲を流す事って、自分にとってセラピーになると思います。
自分の婚活応援歌だけじゃなく、青春時代に聞いた大好きだった曲等は、当時の事を思い出して、過去の甘酸っぱい気持ちに浸たれ、辛い婚活の現実から一時でも逃げる事が出来ます。
自分をいっぱいいっぱいにしない為にも、逃げ道は必要ですね。
音楽、動画、映画、その他、自分の好きな事に没頭する時間を設ける事は、自分のバランスを取ったり、自分を見失わない為にも必要だったと思います。
私は婚活中に、それがあまり出来ていませんでしたね。

自分が一方的に好きで、どうやっても想いが通じない相手が婚活中に現れた時、自分でやれる所迄やって、それでも駄目なら、綺麗に退く事がマナーだと思うのですが…
私は意固地な性格なので、退き際は美しく無かったです…
この点は大いに反省しています。

逆に自分の中で対象外の人に好かれてしまった時は、早いうちにその意思は無いという事を伝えていました。
退き際が美しい人が多かったので良かったのですが、逆に私みたいな性格の男性に好かれたら、かなり迷惑だったに違いありません。

婚活中はすぐに恋人が出来ると思ったり、気合が入りすぎたり、自分の気持ちにばかり囚われていると、恋愛・結婚の道を自分から遠ざけてしまいます。

自分の限界や客観的に見た自分を知り、自分の中に心の平安を取り戻した時に、人生のパートナーに出会えるような気がしました。

…そしてそんな30歳の春。
今の夫に出会いました。


結婚相談所5社へ資料請求


新しい季節にすてきな出会い!理想の恋人を見つけよう!エンジェル


昭和42年設立。恋人紹介の王道、日本パーソナルセンター


恋愛・結婚のコミュニティ広場


日本最大お見合いパーティー



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ おきてがみ

↑おきてがみです。登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

ブログ内検索

プロフィール

それなりに苦労した恋愛の後、がむしゃらに婚活をし、2006年に結婚した30代の主婦です。

私が住む宮城県から、宮城県内や全国の婚活情報を幅広く集め、紹介していきたいと思います。

寿 みやび

Author:寿 みやび

ブログ内人気記事ランキング

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

エディタ

edita.jp【エディタ】

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

最近の記事

最新情報

お見合いパーティでお相手探し

合コンでお相手探し

出会いの壁に行き詰ったら

