宮城発 婚活ナビ ~「婚活」しないと結婚できない?!~

「婚活」をしている方、考えている方の為の結婚相談所・パーティ・優良サイト等、結婚情報サービスの情報を提供しています。

Entries

スポンサーサイト


ピュアスタイルさんがサイト終了の為、ブログ記事を削除致しました。

今年も残す所、12時間を切りました。
「婚活」という言葉が浸透した事により、出会いに対して積極的に臨まないと、
結婚が難しくなってしまった時代と言う事が、はっきりした様な感覚があります。

将来、歴史の教科書に
2008年 「婚活」という言葉が誕生し、結婚を希望する独身男女の中で積極的に行なわれるようになった
なんて載ったりして、と勝手に思っています。

婚活の方法も多様化している時代。
生まれてくる婚活サイトもあれば、無くなっていく婚活サイトもあります。
今日はそのお知らせの記事です。

9月22日にピュアスタイルさんという、女性が登録料や月年会費が無料な上、着メロ3万曲取り放題の優良サイトを紹介記事にしたのですが、本日付でサイト自体が終了致します。
(ちなみに男性は登録料や月年会費無しのポイント制でした。2度目以降の返事を送る時に男性のみ料金200円が発生していました。)
サイトの終了を受け、紹介記事も削除致しました。
現在、ピュアスタイルさんにアクセスを試みましたが、既にアクセス不可能になっておりました。

サイトの終了の原因は何だったんでしょうか?
2ちゃんねるを調べてみましたが、ピュアスタイルさんに関する情報は全くありませんでした。

簡素な画面でしたが、「結婚希望時期」「年収」を書く欄があり、しっかりしていそうだったのに。
ポイント制が敗因だったのでしょうか。。

ポイント制は、月年会費が発生しないので、男性は気に入った女性が会員登録してくるまで待つ事が無料で出来ます。
ただし、女性が無料の場合、決まったお相手の方が見つかった後に、サイトの登録削除を忘れてしまったり、登録削除が面倒で放置している為に、幽霊会員が多くなる可能性は高いです。
女性側が、きちんと退会もしくは休会(プロフが見られない休会制度がある場合)してくれれば、問題無いのですが。

登録されている女性の名前がいつも同じで、しかも申し込みをしても全く返事が無いので、
新しく登録された女性に、メールアプローチが集中します。
そして、その中から一握りの男性だけが、メール交換をして、そのうちの1人が女性とカップルになると言う現象が起きます。
何度新しく入った女性にアタックしても、メールが続かなかったり、門前払いを受けた男性が、続々退会してしまい、サイトの運営が厳しくなった可能性が高いと思いました。

女性の幽霊会員を無くす、サイト側の努力としては
☆女性からの会費を貰う
☆男性が寿退会する時に、どの会員とカップルになったか詳細を記入。最後に女性に寿退会の確認をし、カップルで同時に退会するシステムを徹底する。
…って感じでしょうかねぇ。

婚活は多様化していますが、
「確実に自分の望む人と出会える方法」を、婚活する方々は求めていると思いますので、
企業の方々もご尽力くださいませ。

寿 みやび お勧めサイト

12月30日現在の正会員数:23,439名 (男性:6,977名 女性:16,462名) 
会員数と価格で選ぶなら
婚活するなら!!!☆★エキサイト恋愛結婚☆★

お見合いネットワークがあり、お見合い率や成婚率の高さと充実したサービスで選ぶなら
結婚応援サイトはプレマリ

安心・信頼の婚活サイトの老舗 ブライダルネットグループにて、幅広い婚活の中から選ぶなら 
ブライダルネットの安心・確実なインターネット結婚情報!

結婚相談サービス【ブライダルネットVIPコース】

プレミアム結婚相談

お勧めの高品質結婚相談所は・・・☆

いつもと違う合コンがしたい!コンパ de Piace

カップリングパーティー

BridalNetお勧めの出会いパーティーはこちら☆

《セゾン》カードが素敵な出会いをリーズナブルにお届けします!!


訪問していただいた方へ
最近ブログの更新頻度が少なくなり、申し訳ございません。
しかし、ブログの閉鎖は考えておりませんので、とぎれとぎれながらも、
細々と続けて参りたい思います。
それでは、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ



*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.01/22 16:56分 
  • [Edit]

相互リンクの件 

はじめまして。寿みやびです。

貴方様(私のみ見られる場所にお名前が書いて有ったので、はっきり書いて良いのか分からないのでお名前は伏せておきます。)のページに訪問致しました所、体験談が沢山書いてあり、とても素晴らしいページだと思いました。

こちらも逆にお勉強させていただく点が多く、相互リンクの申し出を喜んでお受け致します。
早速リンクを致しましたので、ご確認ください。

更新が滞ってしまいがちで申し訳ございません。
これからも、幅広い情報をモットーに記事を掲載していきますので、宜しくお願い致します。

寿 みやび

  • posted by 寿 みやび 
  • URL 
  • 2009.01/24 15:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ おきてがみ

↑おきてがみです。登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

ブログ内検索

プロフィール

それなりに苦労した恋愛の後、がむしゃらに婚活をし、2006年に結婚した30代の主婦です。

私が住む宮城県から、宮城県内や全国の婚活情報を幅広く集め、紹介していきたいと思います。

寿 みやび

Author:寿 みやび

ブログ内人気記事ランキング

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

エディタ

edita.jp【エディタ】

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

最近の記事

最新情報

お見合いパーティでお相手探し

合コンでお相手探し

出会いの壁に行き詰ったら

