宮城発 婚活ナビ ~「婚活」しないと結婚できない?!~

「婚活」をしている方、考えている方の為の結婚相談所・パーティ・優良サイト等、結婚情報サービスの情報を提供しています。

Entries



趣味合コンに参加してみませんか?

12月5日のズームインSUPER!!のズムとく!を、観た方いらっしゃいませんか?
その時のお話の内容は、多様化する婚活イベントの内容で、趣味の延長線上にある婚活イベント
つまり、趣味合コンについてでした。
ワインのテイスティング合コン、ラフティング合コン、フォークダンス合コン…
私が観たのはこの3つだけでした。
通勤時の車の中で観ていたので、内容は最後まで分からず、もっと観たかったです。
その動画をネット上で探したのですが、見つからず、残念です。

とりあえず、ズムとく!の特集について書いてある記事のみリンクします。
ズムとく!イマドキの趣味合コン
開催している合コンセッティング会社のHPアドレスも書いてあるので、
婚活のお役に立てれば幸いです。

尚、最新の放送に自動更新されていくので、上記リンクのバックナンバーを
「2008/12/05」に合わせると合コンの記事が読めます。

ズムとく!で放送された会社は、関東圏内で趣味合コンをしているみたいです。
他にもゴルフ合コンやデイキャンプや料理合コン等があり、イベントが満載です。
近々ボーリング合コンも企画されるみたいです。

私が独身だったら、フォークダンス合コンに興味があります。
価格もリーズナブルだし、懐かしい小学生の頃を思い出したり、
お相手の素の表情が見られそう。
交流会のお菓子は各自持ち込みで、場所さえあれば、どこの地域でも簡単に出来る
素晴らしい出会いの場だと思います。
関東圏内ですが、フォークダンス合コンの主催会社はフォルクローレさんです。

合コンセッティング会社については、過去の記事に記載した事があります。
「合コンで出会う記事」一覧
この中で趣味合コンを開催しているのは、ゴルフ合コンをしているピアーチェさんです。
合コンnetさんでも自分が趣味合コンを企画すれば、実現出来そうです。
沢山の人数を呼んだ方が、まとめるのは大変そうですが、
色々なイベントを選ぶ事が出来て楽しそうですね。

いつもと違う合コンがしたい!コンパ de Piace

合コンなら合コン.net

趣味合コンは、趣味趣向や価値観の合う方をより見つけやすいと思います。
あなたも趣味合コンに参加してみませんか?

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ





*Comment

NoTitle 

個性的で素敵なブログを運営されてますね!
ぜひ貴サイト様と相互リンクしていただきたく思い、
ご連絡させていただきました。

当サイトの情報は下記のとおりです。
○サイト名: モテないサラリーマンの婚活日記
○URL: http://konkatsu55.blog8.fc2.com/

誠に勝手ながら、当サイトからは既にリンクさせていただきました。
何卒ご検討の程よろしくお願いします。
  • posted by モテないサラリーマン 
  • URL 
  • 2008.12/16 06:26分 
  • [Edit]

リンクありがとうございます^^ 

リンクありがとうございます
はじめまして、寿みやびです。
訪問&リンクありがとうございます。

早速サイトに訪問させていただきました。
3月生まれなんですね!私もです^^
相互リンク、もちろんOKです。
こちらもリンクさせていただきました。

これからも宜しくお願い致します
  • posted by 寿 みやび 
  • URL 
  • 2008.12/23 10:28分 
  • [Edit]

こんばんわ 

こんばんわ、面白い記事ですね、確かに有る程度テーマが決まっている方が合コン、コンパには参加しやすいと思いますね。

出会うために出会うわけじゃなくて、あくまでも何かの為にという目的を女性に与えるわけだから、敷居は低くなると思います。

http://motesugite.blog96.fc2.com/
  • posted by 須藤です 
  • URL 
  • 2008.12/23 22:00分 
  • [Edit]

趣味合コン 

こんばんは^^
婚活をしていると、相手がガツガツと言い寄ってきたり、逆に自分がガツガツしていないか、不安になる事ってあると思います。
タイミングによって、相手に対し、積極的になる事は必要ですが、その度が過ぎると、嫌われる原因にもなりかねません。

出会いを大々的にコンセプトにしている出会い方よりも、趣味を通じて出会いのきっかけを作っていく方が、参加しやすいのではないかと思います。

関東近辺だけではなく、北海道、東北、北陸…等、全国的にもこういう出会いの場を作って欲しいものです。

  • posted by 寿 みやび 
  • URL 
  • 2008.12/27 16:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ おきてがみ

↑おきてがみです。登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

ブログ内検索

プロフィール

それなりに苦労した恋愛の後、がむしゃらに婚活をし、2006年に結婚した30代の主婦です。

私が住む宮城県から、宮城県内や全国の婚活情報を幅広く集め、紹介していきたいと思います。

寿 みやび

Author:寿 みやび

ブログ内人気記事ランキング

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

エディタ

edita.jp【エディタ】

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

最近の記事

最新情報

お見合いパーティでお相手探し

合コンでお相手探し

出会いの壁に行き詰ったら

