宮城発 婚活ナビ ~「婚活」しないと結婚できない?!~

「婚活」をしている方、考えている方の為の結婚相談所・パーティ・優良サイト等、結婚情報サービスの情報を提供しています。

Entries

スポンサーサイト


ムカつく内容の相談がたまにあり、ある意味笑える「うさたま恋のER」を読んで

昨日も引き続き冬ソナを5時間、観ていました。
今日も既に1時間。
日本版は60分にカットされているので、韓国オリジナルの冬ソナのノーカット版が観たいです。
日本版のドラマだと物足りなさも感じるので、これから本も読み漁る予定です。

話は脱線しましたが、今日も本の紹介です。

うさたま恋のER(緊急救命室) 中村うさぎ 倉田真由美 著
(2004年2月発行)


一般の方から寄せられた、恋愛相談を中村うさぎさんと倉田真由美さんが答える(ばっさり斬る!)という内容です。

例えば
症例1:熱しやすく冷めやすい私。幸せな結婚が出来るか心配
27歳OL 熱しやすく冷めやすいことで悩んでいます。いつも「この人こそ運命の相手!一生一緒にいたい…」という真剣な思いで、お付き合いをしているのですが…(以下、相談内容が続く) 

の後に「うさぎ」さんと「くらたま」さんが会話をしながら、問題を詰めていって、最後に「恋の処方箋」をバン!と大きな字で提示します。
症例は全部で41あり、女性の相談が大半ですが、たまに男性の相談もあります。

最後の症例41が男性なのですが、この相談内容がムカつく事~~。
要約すると、「現在二人の女性から結婚を迫られていて、一人は可愛いけれど料理ベタで学歴がない子、もう一人は料理も仕事もそつなくこなすけれど、顔がタイプじゃない。自分は会社社長の息子で将来社長になるのですが、この二人では結婚の決め手に欠けると思う。選ぶとしたらどっちがいいんだろう?」
ってアホか!
結局その相談の内容は、二人に散々非難された挙句、恋の処方箋は「パーフェクトな女があなたの前に現れるまで一生待っててください。」というもの。
本当、彼は何様?って感じですよね。

他にもまともな相談としては、
(以下、男性の相談は緑、女性の相談はピンクの字で書きます。)
症例10 別れた彼女がうつ病にどう対処すべき?
症例13 恋愛経験が無い私 どうしたらつき合えるの?
症例18 笑われ役の私がモテるようになるには?
症例23 女ってその気もないのに男の家に泊まれるの?
症例28 恋人は暴力男。別れる為には?
症例37 結婚したい彼の両親とうまくいきません…

バカ相談としては
症例2 どうしてもお金持ちと結婚したい!
症例8 セックスのうまい下手って本当に数で決まるの?
症例29 セフレだったはずの男性を好きになってしまいました
症例35 彼氏は巨乳好き。豊胸手術をするべき?
…おそらく本人達は真剣に悩んでいるのでしょうが。。

以上のような相談が寄せられていますので、恋愛の壁に当たった時の参考書として、読んでみて面白いと思います。
この相談内容のほかにも、2回ほど、うさぎさんとくらたまさんの恋愛に関する語りがあります。
一女子としては、頭も使わずすんなり入っていける面白い内容の本です。
ただ、うさぎさんとくらたまさんの意見と自分の意見の相違もありますが、視野を広げる為にも、色々な考え方や意見を参考にするのも、恋愛を営む上で良い事だと思います。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ おきてがみ

↑おきてがみです。登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

ブログ内検索

プロフィール

それなりに苦労した恋愛の後、がむしゃらに婚活をし、2006年に結婚した30代の主婦です。

私が住む宮城県から、宮城県内や全国の婚活情報を幅広く集め、紹介していきたいと思います。

寿 みやび

Author:寿 みやび

ブログ内人気記事ランキング

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

エディタ

edita.jp【エディタ】

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

最近の記事

最新情報

お見合いパーティでお相手探し

合コンでお相手探し

出会いの壁に行き詰ったら

