宮城発 婚活ナビ ~「婚活」しないと結婚できない?!~

「婚活」をしている方、考えている方の為の結婚相談所・パーティ・優良サイト等、結婚情報サービスの情報を提供しています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚生活を漢字一文字で表すと…

最近何気にテレビを観ていたら、こんな話をしていました。

60歳の定年退職者への質問で、「社会人生活を漢字一文字で表すと何ですか?」という質問に対し、圧倒的に多かった答えは「忍」。
その質問対象者に「では、結婚生活を漢字一文字で表すと何でしょうか?」と質問すると…
なんと同じ答えの「忍」でした。

会社に行っても「忍」…
家庭に居ても「忍」…
安らぎの場所はないのでしょうか…
結婚をする為に色々と婚活をして頑張ったのに、行き着く先が「忍」だと考えると、ちょっと虚しくなりますねぇ。

20代の人に結婚生活についての同じ質問をすると「絆」が圧倒的に多いそうです。
30年以上夫婦を続けていると、いつのまにか「絆」が「忍」に変わっちゃうんでしょうかねぇ。

30代である夫に結婚生活についての同じ質問をしてみた所、「う~ん、『さんずいにたつ』だね。」という答えでした…「泣」
「冗談抜きで他には無いのか?」と聞くと「俺もだ…」と行っていました。
うーん…。

私は「楽」ですね。
結婚生活は気の合う人(夫)と一緒に居ると楽しいですし、実家に居た時のようにあまりうるさく言われないので気楽です。
子供が出来れば、この文字も変わっちゃうと思いますけれどね。

夫の行った事が本当だとすれば、私達夫婦はズレがあります。
夫が働いて妻が楽をしている…。
このような図式が成り立つので、男性の中に結婚したくない症候群の男性が増えているのもうなずけます。
夫の言った事が冗談の可能性もあります。
あまりヒラメキの無い人だから、そのままオウム返しにしたのかも…あ、でも「泣」はヒラメイたか…


「結婚したくない症候群」については後日、記事にしたいと思います。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ おきてがみ

↑おきてがみです。登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

ブログ内検索

プロフィール

それなりに苦労した恋愛の後、がむしゃらに婚活をし、2006年に結婚した30代の主婦です。

私が住む宮城県から、宮城県内や全国の婚活情報を幅広く集め、紹介していきたいと思います。

寿 みやび

Author:寿 みやび

ブログ内人気記事ランキング

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

エディタ

edita.jp【エディタ】

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

最近の記事

最新情報

お見合いパーティでお相手探し

合コンでお相手探し

出会いの壁に行き詰ったら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。