宮城発 婚活ナビ ~「婚活」しないと結婚できない?!~

「婚活」をしている方、考えている方の為の結婚相談所・パーティ・優良サイト等、結婚情報サービスの情報を提供しています。

Entries

スポンサーサイト


大手結婚相談所でどちらに登録するか迷っている方へ「ALL結婚情報比較」

婚活するにあたって、大手の結婚相談所を第一候補に考えている方の為の記事を、今回は書こうと思います。

結婚情報サービスの情報って、以前は、本屋さんから本を買った時に付いてくる、結婚相談所の葉書で知る事が多かったと思います。
本屋さんによって葉書が違っていたりするので、それで数社比較した方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、最近はインターネットで結婚情報サービスの情報を仕入れる事が出来るようになり、婚活にとりかかるのが、かなり楽になったと感じています。

大手結婚相談所の大体の価格やシステムを理解する為に、是非利用していただきたいのが、結婚情報比較サイトです。



上記のサイトは大手4社の結婚相談所の資料請求を、最短5分でする事が出来ます。
また、婚活に関する情報や用語が沢山載っているので、時間が有る時に読んでみると良いでしょう。

資料請求後は、希望により別会社の名前で各家庭に資料が送付されます。

その後、会社によってメールや電話などの連絡が、結構沢山入ってきます。
ちなみにサンマリエさんの資料請求の体験談の記事は、過去のブログに書いております。

送られて来た各社の資料から、ご自分に合った結婚相談所を比較・検討するわけですが、なるべくきちんと目を通す事をお勧めします。

価格の違いもそうですが、会員である期間に違いが有る可能性があります。
仮に「1年間」と書いてあったとしても、相談所によっては、更に長い期間をサービスしてくれる等、融通の利く所もあるので、営業の方に再度確認してみると良いでしょう。
また、1年間トータルで30万円かかる所と、2年間のトータルで50万円かかる所だと、価格的には後者の方がお得ですよねぇ。
しかし個人によって、婚活のペースがあるので、一概にどちらが得とも判断しがたいです。

それと相談所によっては、資料到着直後にガンガン営業をかけるのではなく、資料の中に「この資料をお受け取りになりましたら、ご一報ください」という内容が書かれている場合もありますので、注意が必要です。
仮に連絡を忘れてしまっても、しばらく経つと、結婚相談所側から連絡が入ります。
人によっては、ちょっとだけバツが悪い思いをする事になりますが…。

個人の忙しさの度合いや性格が違うように、個人に合った婚活はそれぞれ違うと思います。
私はたまたま、結婚サイトにマッチングしていましたが、大手結婚相談所の方がきちんとしたアドバイザーがいらっしゃる場合が多いので、相談しながら、時にはちょっと厳しく指導をされながらの婚活をしたい方は、まずは資料請求をお勧めします。

結婚相談所の口コミ情報♪









にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ





*Comment

6月26日にコメントを残して頂いた方へ 

訪問&コメントありがとうございます。
寿 みやびです。

4月下旬と6月中旬に書きました結婚相談所の、G社の記事ですが、早速削除させていただきました。
もし、貴方様のおっしゃった事が本当の話なら、真剣に婚活をしている方に、登録して欲しくは無いと思います。

ちなみに4月に記事を書いた後に、G社の体験ブログを書いている方に、当ブログから体験ブログへのリンクをすることに対する承認を得る為に書き込みをしたのですが、私の分だけ削除されていました。
相互リンクを求めたわけではなく、私のブログを通して、G社のブログのアクセスが増えると良いと思ったので、一方的にリンクしても良いのかと思い、内容を書き込んだのですが、削除された事に疑問を感じていました。
他にも他のコメントを残している方に対する返事が無かったり、最近ではある一定の人しか見られなくなっているので、さらに疑問に感じていました。
その後に6月中旬の記事を書いたのですが、今では本社だった所も無くなっているようですね。
益々、貴方様のおっしゃった事に信憑性が出てきたと感じました。

もしかして貴方様はG社と何らかの関係のあった方ですか?(答えたくなかったら答えなくて良いです。)
G社のホームページやネット上での検索では、貴方様がおっしゃるG社の現状まで行き着く事が出来ませんでしたので、よく状況をご存知だなぁと思いました。

それとこの記事の中にはアフィリのバーナーも含まれておりますが、そうじゃない物もあります。
ちなみにG社もアフィリバーナーはありませんでした。

しかし、不快な思いをさせてしまいました事に対しては、大変申し訳ございませんでした。

それと記事の削除と同時に、コメントも削除させていただきました事もお詫び致します。




  • posted by 寿 みやび 
  • URL 
  • 2008.06/26 23:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ おきてがみ

↑おきてがみです。登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

ブログ内検索

プロフィール

それなりに苦労した恋愛の後、がむしゃらに婚活をし、2006年に結婚した30代の主婦です。

私が住む宮城県から、宮城県内や全国の婚活情報を幅広く集め、紹介していきたいと思います。

寿 みやび

Author:寿 みやび

ブログ内人気記事ランキング

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

エディタ

edita.jp【エディタ】

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

最近の記事

最新情報

お見合いパーティでお相手探し

合コンでお相手探し

出会いの壁に行き詰ったら

