宮城発 婚活ナビ ~「婚活」しないと結婚できない?!~

「婚活」をしている方、考えている方の為の結婚相談所・パーティ・優良サイト等、結婚情報サービスの情報を提供しています。

Entries

スポンサーサイト


「婚活」しないと結婚できない!? ブログタイトルを変更しました♪

「婚活」と言う言葉を知っていましたか?
就職活動の事を「就活」と言いますよね。
婚活とは、就職活動の結婚版みたいな感じの意味で、よりよい結婚をするために、合コンやお見合い、自分磨きなど、積極的に行動をする事を言います。
実際に今の時代は「婚活」をする時代であると言う事は自分が婚活をしてみて、実感しました。

結婚相談所の資料請求をする事
カップリングパーティに行く事
結婚サイトに登録する事
合コンを設定したり、参加する事
知り合いからの紹介やお見合いをする事
自己啓発セミナーに参加する事
ファッションセンスやメイク等の外見を磨く事
本を読んだり映画を観たり等の心を磨く事


ちょっと考えただけでも色々とありますよね。
その婚活の為の本が3ヶ月前に発売されています。

「婚活」しなくては結婚できない!?
この本では現代の結婚志願男女事情から、結婚できない理由、婚活の様々な形まで「日本の家族と結婚」を語らせたら右に出る人はいない二人が研究、調査結果を出し合い、徹底的に分析しています。

何だか面白そうですね。
私は結婚をしていますが、買って読んでみたいなぁと思っています。

私のブログも今迄「宮城 結婚ナビ」と言うタイトルでしたが、「婚活」と言う新しい言葉を取り入れ「宮城発 婚活ナビ」に変更する事にしました。
内容も宮城県の方向けだけじゃなく、他の都道府県の方のために向けた記事も増えてきているのと、「婚活」という言葉がブログの内容に合っていると思い、変更致しました。
今後ともよろしくお願い致しますね。


にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ パートナー探し(ノンアダルト)へ








*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ おきてがみ

↑おきてがみです。登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

ブログ内検索

プロフィール

それなりに苦労した恋愛の後、がむしゃらに婚活をし、2006年に結婚した30代の主婦です。

私が住む宮城県から、宮城県内や全国の婚活情報を幅広く集め、紹介していきたいと思います。

寿 みやび

Author:寿 みやび

ブログ内人気記事ランキング

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

エディタ

edita.jp【エディタ】

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

最近の記事

最新情報

お見合いパーティでお相手探し

合コンでお相手探し

出会いの壁に行き詰ったら

