宮城発 婚活ナビ ~「婚活」しないと結婚できない?!~

「婚活」をしている方、考えている方の為の結婚相談所・パーティ・優良サイト等、結婚情報サービスの情報を提供しています。

Entries

スポンサーサイト


付き合ってどれくらいで結婚する?交際人数は何人目で結婚する事が多い?

先月、興味のある記事を発見しました。
結婚までの道のりとして、交際期間はどれくらいで、また、交際人数は何人目で結婚する事が多いか。
結論から言うと交際期間は1年以上2年以内交際3人目というのが一番多いみたいです。

詳しいランキングはこうなっています。

これには本当に個人差があると思います。
結婚年齢が高ければ、交際人数が増え、交際期間も短くなりがちだと思います。
また、性格的に奥手な方と積極的な方ではおのずと交際人数も変わってくると思います。

ちなみに次に多かったのは男女とも交際2人目
私は運命の人がそんなに早い段階で見つかる事に結構びっくりしました。

私も夫も平均よりも交際人数が多いです。
お互い30歳を過ぎて結婚したのと、比較的積極的な性格からでしょうねぇ。
でもお互いに、二股とか、ひっきりなしに恋人が居たわけではなく、イナイ歴1年~2年以上になった時期もありました。
交際期間は1ヶ月程度から5年位までと様々でした。
ちなみに夫とは付き合って2ヵ月後にプロポーズ、7ヵ月後に入籍しています。
子供は居ません。
期間に関しては多数派、人数に関しては少数派の方ですね。

逆に初めて付き合って結婚したカップルも3組知っています。
女性はみんな20代で結婚していて、交際期間は4年を超えています。4年と7年だったかな?
もう一組は例外で、子供が出来たので、交際期間は2年未満だったような。。

でも私の周囲を見てみると、平均的には交際期間が2年以内で交際4人目位とだいたい統計と同じになるようです。

結婚している方は、ご自分達が多数派なのか、少数派なのか見てみると面白いですね。
独身の方は、今後の為に、参考にしてみてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ おきてがみ

↑おきてがみです。登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

ブログ内検索

プロフィール

それなりに苦労した恋愛の後、がむしゃらに婚活をし、2006年に結婚した30代の主婦です。

私が住む宮城県から、宮城県内や全国の婚活情報を幅広く集め、紹介していきたいと思います。

寿 みやび

Author:寿 みやび

ブログ内人気記事ランキング

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

エディタ

edita.jp【エディタ】

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

最近の記事

最新情報

お見合いパーティでお相手探し

合コンでお相手探し

出会いの壁に行き詰ったら

