fc2ブログ

宮城発 婚活ナビ ~「婚活」しないと結婚できない?!~

「婚活」をしている方、考えている方の為の結婚相談所・パーティ・優良サイト等、結婚情報サービスの情報を提供しています。

Entries

Yahoo!縁結び 初月無料でパートナーゲット?!

2010年7月19日更新

私はエクスプローラーを立ち上げた時に、Yahooの画面が表示されるようにしているのですが、その左側をみていると「出会い」と書かれた文字が気になります。
Yahooが旧画面だった時の話で、もう4年位前(2004年頃)になりますが、Yahooの出会いの掲示板を使って、恋人や結婚相手を募集し、1人と付き合った事、その人以外に3人位と会った事を思い出します。
その掲示板が無くなったのはたしか、2年前(2006年)の3月だと思いますが、新たにYahoo!パートナーとYahoo!縁結びのサービスが開始されました。
私が掲示板を通して出会った男性達、今でも登録しているかな?とパートナーの方で試しに検索してみましたが、沢山居すぎて、探すのをやめました^^
登録者数が多いみたいですね。
と言うわけで、今日はYahooの結婚情報サービス「Yahoo!縁結び」についてお話しましょう。

Yahooには恋人探しをする「Yahoo!パートナー」と結婚相手を探す「Yahoo!縁結び」があります。
パートナーでは先程申し上げたとおり、外部からも相手の検索が出来ました。
縁結びは入会しないと検索は不可能みたいです。
というのは縁結びは本人証明の提出が完了しないと、活動が開始出来ないからです。
免許証や保険証はもちろんの事、社員証、独身証明書、収入証明書等を提出している会員さんも居て、高い信頼性を得ています。
また、自分自身が写真を公開しないと、お相手(異性)の写真が公開出来ないシステムになっておるので、写真の公開率が高いそうです。この方が公平ですよね。

システムを利用する通常価格は31日間男性が4800円女性が3500円です。
Yahooプレミアム会員(月額294円)になると、男性が3840円女性が2800円とお得になります。
更に男女共に、31日間、無料期間になります!
無料期間で運命の人と出会う事もあるので、試す価値ありです!!

パートナー探しの具体的な活動ですが、
①プロフィールを検索
②申し込みをしたり、受けたりする
③すぐに結論が出せない場合は「はじめの一歩」でやりとりをする
④返事をする、受け取る
⑤交際を深める
⑥結婚
という大まかな流れになります。

⑤の段階で,デートに使える飲食店に悩んだ時はYahoo!グルメ、自分磨きにYahoo!ビューティー、遠距離恋愛に悩んだ時はYahoo!掲示板を利用するなど、沢山のYahooのサービスを役立てる事が出来ます。
⑥の結婚の準備には Yahoo!ウエディングで決まり!…って本当にYahooづくしです。
その他、システムのことから交際成立に関することまで、専任スタッフが丁寧に回答してくれるので、結婚サイトにて出会いの活動をする初心者には良いと思います。

Yahoo!縁結びで素敵なパートナーに出会えると良いですね。




結婚相手も【Yahoo!縁結び】で探す!


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ おきてがみ

↑おきてがみです。登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

ブログ内検索

プロフィール

それなりに苦労した恋愛の後、がむしゃらに婚活をし、2006年に結婚した30代の主婦です。

私が住む宮城県から、宮城県内や全国の婚活情報を幅広く集め、紹介していきたいと思います。

寿 みやび

Author:寿 みやび

ブログ内人気記事ランキング

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

エディタ

edita.jp【エディタ】

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

最近の記事

最新情報

お見合いパーティでお相手探し

合コンでお相手探し

出会いの壁に行き詰ったら