宮城発 婚活ナビ ~「婚活」しないと結婚できない?!~

「婚活」をしている方、考えている方の為の結婚相談所・パーティ・優良サイト等、結婚情報サービスの情報を提供しています。

Entries

スポンサーサイト


イケメン安定職のカレに女性を紹介しました結果…

今日はクリスマスイブですね。

前回ブログを更新した時は、パート勤務を休んでいる真っ只中で、4月19日から出勤しています。
その後、震災前よりも仕事がかなり忙しくなっています。
私が住む宮城県沿岸部の街中では、沢山の古い建物や民家が取り壊され、更地が増えてきています。
まだそのまま放置されている場所もありますが、駅前の信号機がやっと最近復旧し、駅前のショッピングモールの店舗もリニューアルしました。

そんな状況下での婚活事情、どうなんでしょうか?

前回記事にした、イケメン安定職のカレですが、5月頃に私の知り合いの女性を紹介しました。
二人とも二十代後半で、女性の方が一つ年下です。

始めにお互いの特徴をお互いに伝えた後に、双方からの了解を取り、主人と私でプロフィールを作成しました。
そのプロフィールをメールやデータで伝えた後に、二人でのやり取りが開始されました。

それにしても、私達が婚活していた時代は飲み会か食事で二人を引き合わせた後で、
後は若いもの同士で…って感じが主流でしたが、最近は実際に会わなくてもデータのやり取りで始まっちゃうんですねぇ。
この出会い方は女性側からの提案なのですが、感心してしまいました。

それから1ヶ月程度、お互いやり取りをしましたが…
恋愛関係は成立しませんでした。

明言はしませんでしたが、女性の口ぶりから何度か会ったみたいです。

女性は彼の事を気に入ったのですが、彼の方がそうでもなかったみたいです。

男性:趣味や仕事が生活の中心で、自己啓発を怠らない
女性:寂しがり屋なので、とにかく相手に甘えたい

こういった性格が、おそらく合わなかったのだと思います。

彼女の話では、
「もし、震災が起こらなかったら、彼はきっと婚活しようと思わなかったと思う。でも、彼という人に出会えて良かったんだとも思っている。」
との事でした。

メールのやり取りが途絶えた後に、彼女から連絡をとってみたそうですが、彼の方から良い返事は聞けなかったそうです。

主人と彼がその後会う機会が有ったのですが、その話は一切出なかったそうです。
震災後の混乱期から、通常の生活に戻り、彼も婚活モードでは無くなったかもしれませんね。

主人は彼の性格を知っていたのですが、私が彼女の性格を熟知していなかったのが、今回の失敗の原因の一つだったと思います。
彼女を通して、彼の性格が段々分かり、「合わないかもなぁ」と気がついたのは、すべて決着がついた後でした。

秋になっても、彼女の気持ちがまだ彼に向いているようなので、新しい出会いを提案する事にしました。
彼女よりも一回り年上で、彼女の実家に近い場所に実家を持つ男性を紹介しようとしたのですが、年齢を聞いただけでNGでした。

…あ、いつの間にか、彼よりも彼女の話が中心になってしまいました。

彼女を通じて、自分が婚活時代に味わった切なくて、歯がゆくて、うまくいかなくて、暴走していた過去を思い出してしまいました。


今夜23時、ギャオにて「あいのり2 セカンドシーズン」が始まります。
夫のいないクリスマスイブの夜に、一人寂しく観る予定です。

関連動画の「あいのり2 セカンドシーズンスタートSP『ヤマジに恋人を作ってあげたいツアーin箱根』」は現在配信中です。
昔ほどじゃありませんが、ヤマジ妄想・暴走…でした。

あいのりDVD ヒデが旅した1年半

あいのりDVD 同窓会スペシャル

あいのり2DVD バングラデシュ編 

結婚相談所 相場





私が独身時代参加経験のある所で、2014年2月現在友人二人がたまに参加しています
(ちなみに一人がバツ1子持ちで現在交際中なので今は行っていません。もう一人はまだ交際に至っていません。)





にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/26 22:06分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.09/27 13:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ おきてがみ

↑おきてがみです。登録すると訪問履歴が残ります。(ランキングではありません)

ブログ内検索

プロフィール

それなりに苦労した恋愛の後、がむしゃらに婚活をし、2006年に結婚した30代の主婦です。

私が住む宮城県から、宮城県内や全国の婚活情報を幅広く集め、紹介していきたいと思います。

寿 みやび

Author:寿 みやび

ブログ内人気記事ランキング

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

エディタ

edita.jp【エディタ】

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

最近の記事

最新情報

お見合いパーティでお相手探し

合コンでお相手探し

出会いの壁に行き詰ったら

